目が!!

  • 2015.11.04 Wednesday
  • 19:37

再発治療9-1、投与日。


とうとう9クールに入りました!

ヘモグロビン値はあいかわらず低めだったけど

151104_採血結果
血小板値は基準値内に戻ったので、よかったみたいです。
画像じゃ見にくいですが、ヘモグロビン値が7.8、血小板値が134と書いてあります。

9クールが終わったら、またCTを撮るようです。
追加治療が決まったときは撮らんかもと言っていたのになあ。
ちょっと怖いわ。


クールの最初の投与は2剤(パクリタキセルとカルボプラチン)。
カルボプラチンの副作用は出なかった。よかった…。
途中で出た、しかもカルボプラチンが終わってからの手のひら赤くてかゆい事件はいまだに謎。

投与後、クラクラするかなと思ったけど、そうでもなかったです。
2週間開けば、体の調子もよくなるのかな。
図書館や郵便局などの野暮用済ませて帰宅。

ちょっと眠かったけど、寝たらきっと夜まで起きれないと思い、横にはならないまま、今の時間に至ります。


本日のタイトルは、私の病気ネタではなく、時々見逃すがほぼ毎週見ているアニメ「ベルサイユのばら」にて。
40過ぎてから原作マンガを読み返したのに、すっかり内容を忘れています。
アンドレ、ここで片目を失明するのか…(知らない方はごめんちゃい)。
そういえば、昨日見た、録画していた「まれ」のスペシャル後編でもベルばらネタが出てきましたが、若い方は知らんじゃろうに(いや、知っている? のだめちゃんみたいに??)。

片目を負傷したアンドレが、医者の言うことを無視して包帯外して目を酷使、結果、失明しちゃうんです。
来週の予告によると、アンドレはオスカルを女としか見られなくなったとかどうとか。
アンドレ、ここからは辛い毎日なんだな。


 

コメント
きゃあ〜っ!ベルばら〜( ゚∀゚ )!
大好きで、マンガ持ってました〜♪
病気になって、断捨離して手放したけど(´;ω;`)ウッ

私、アンドレもいいけど、本当のタイプはジェローデルです。
近衛の副隊長の(マニアックでごめんw)

今、また連載が始まったのでウキウキしております☆

ちなみに、私もフランスの事はベルばらで勉強したクチよー♪
>うららさん

たしか中学生ぐらいのときに友達に借りたと思うんですけど、フランス革命興味ないし、オスカルとアンドレの2人の恋が!ばかりに目がいっていて(笑)。
図書館に置いてあるので、40過ぎてから再読です。
去年は宝塚のベルばらも見ました(長崎に来たの−)。

という割には、全然詳しくないんですが(^^;)
ジェローデル、男前の人ですよね〜。ま、みんな男前だけどっ。


フランス革命はベルばら、源氏物語は「あさきゆめみし」(これは持っている)ですよ。
  • ずきみ
  • 2015/11/05 9:11 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM