何とか済んだ

  • 2015.10.22 Thursday
  • 18:14
再発治療8-3、9日目。


朝の体重は量り損ねましたが(゜_゜)
お通じもあり、まあ元気。下腹部の痛みも今日はないみたい。

昨日のスマホ電源入らない騒動(?)。
もしやと思い、布団に入るころに電源を押してみたら、画面が映るわけです。よくあること。
その後、しばらく調子よかったのですが、今朝になったら、やっぱり電源が入ったり、入らなかったり。
いや、たぶん起動はしているけど、画面が映らないだけだとは思うんですが。
とにかく電源スイッチがあんまり反応しません。

ネットでいつもより長押ししたらいいという記事があってやってみたら、確かに画面が出てきましたが、その後、できたり、できなかったり。

午前中に携帯ショップに行き、症状を言って渡したら、店員さんがいじっても、長押しで何とか動く感じ。
やったー\(^o^)/
いつも修理とかに行くと、お店では問題ないことばかりだったので、初めて、だめな部分を見せられた!(何じゃそりゃ)

結局、買い換えました。
住所録だけはお店で入れてくれて(サービス?)、あとはLINEとか、Twitterとか、Facebookとか、無事に使えるようになりました。
まだ電話は受けていないのですが、通話ってどこで聞くの?(今さら?)

私が買った機種だと、うちにある充電器が使えないというオチもありましたが、まあ、いいか。


毎月の料金の説明のとき、2年間は解約できません的な話を言われますよね。
私、まだまだ生きていくつもりではいますが、最短では来年度いっぱいは頑張るという気持ちはまずあって。
あ、それは、来年度の大河ドラマ「真田丸」が堺雅人氏主演だからというのと、ワハハ本舗の全体公演が来年もあるというお知らせがあって、何が何でも来年は元気に過ごすぜ♪と思っているんです。

が、正直、それ以降となると、どこか消極的。
もし2年たたないうちに私がどうかなったら、支払いは夫が機種代金をまとめて払えばいいんですか? それとも解約となって解約手数料が発生ですか?
…と聞こうとも思ったのですが、聞けずじまい。
でも、このあたりのことって、いつかちゃんと聞いて、まとめておきたいと思うんですよね。

携帯ショップ店員のお友達が欲しいです。
携帯ショップって苦手。あの空間は完全アウェー。





 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM