Q州後編

  • 2015.09.28 Monday
  • 20:33
再発治療7-3、20日目。


明日は2週休薬後の久しぶりのTC治療日です。
副作用は人より軽いほうなので、だるくなったらごろごろするだけなんですけど。
治療日の帰りが体力的にはちょっとつらいかなあと、最近思います。
たぶんアルコールで体がだるくなるんだろうなあ。
病院がわりと近くなんで、自分で車を運転して帰るのですが、途中で買い物するときとか、ちょっとぼーっとするもんなあ(危険?)。

あと、今のところ特にないけど、ウイークリー治療の1クール初回は2剤(パクリタキセルとカルボプラチン)投与なので、アレルギーが出ないことを祈る!

いや、口に出したらいかん。
うん、ならない。大したこともなく帰ってくるでしょ。そうだ、そうだ。大丈夫だ。


ところで、本日は福山雅治兄さん(って学年違うけど生まれ年は一緒なんだな)、結婚おめでとうございます。
74歳の義母がしきりに残念がっていました。今までファンだと公言していたわけでもないのに。
恐るべき福山。70過ぎの女子をもいつの間にか虜に…。

ちなみに今日は次男の誕生日。福山夫妻の結婚記念日、忘れませんよ。
吹石ちゃんも好きなのですが、次男と誕生日が一緒だったのかー。



で、26日(土)の九州女子会。

もろもろの買い物を済ませ、集合場所に行くと、お会いしたことがある方々が何人か。
あの方もあの方も参加ね。
今回はかなりの人数のようでした。

モツ鍋屋さんでした。
わーい、初めて!
モツにはビール(と勝手に思っている。食べに行ったことないのにっ)と、治療中ですが飲みました。生ビール、一杯だけね。日帰りだし。

おなじみの方、お名前とブログは知っている方、初めての方、がんの部位も、体調も、治療後の状況も、皆さんいろいろなんだけど。
この場に参加されたというのは何かのご縁!
きっとここから、また新たに広がっていくんだなあと思いました。

体調が悪かったりで、参加したくてもできない場合もあるかもしれないけど。
家で1人で悶々とされている方がもしいたら、ぜひ参加されて皆さんのパワーをいただいて(吸い取って)くださいね。

話し上手じゃないんで、もっぱら皆さんの話を聞いて楽しんでいました。
病気のこと以外にも、ご家族のこととかいろいろ。
Uさんからのがんとは全く関係ないMST情報にはちょっと興奮したり(笑)。

が、私は20時半過ぎの高速バスを予約していたので、一番に帰ってしまいました。
次の日が法事だったのと、もう一本遅いと、家族が迎えに来てくれる確率が減るので(^^;)

次回は泊まりがけで行けたらいいのですが。
また皆さんのパワーいただきにまいります!




 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PRほか


にほんブログ村

にほんブログ村



↓↓ 愛用中





ほかのBlogとか



ポイント貯めてます

地味地味活動です。


マクロミルへ登録

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM