Q州前編

  • 2015.09.27 Sunday
  • 20:51
再発治療7-3、19日目。


今日は午前中からおじの法事へ。一周忌。
あれかれもう1年かあ。
…としんみりするでもなく、夫方のいとこ女子たちに混じってあれこれダベる(^_^)
こういうときしかみんなで集まらないもんなあ、近くに住んでいるのに。
娘がひとり暮らしを始めたとか、孫ちゃんのかわいい写真を見せてもらったりとか、楽しかったな。


さて、昨日の九州女子会。
私は3回目の参加です。
長崎からの参加は遠いかと思っていたけど、九州でももっと遠方だったり、本州からだったりと、皆さんパワフル。

私はせっかくの都会☆☆に行くので、天神に寄り、集合場所の博多でもアミュをぶらぶらと楽しみました。

まずは、天神のロフトで

150926_ほぼ日
ほぼ日手帳ほかを購入。
ほぼ日手帳をここ数年買っているのですが、ずっとネット購入でした。
ロフトで売っているというので、実際に見て買いたいと思い、天神ロフトへ。
本体とカバー、路線図(私はアナログ派)、記号?のテンプレート、週間手帳など。

最初はオリジナルの手帳とWEEKSという1週間見開きタイプを購入する予定でした。
オリジナルは日々の予定やら、仕事のスケジュールやら、見たドラマの感想やら。
それとは別に健康日記的に体調のことを書く手帳が欲しかったので、WEEKSをと思っていましたが。
実際に手に取ってみたら、オリジナル手帳より高さがあり、それ自体がしっかりとした手帳だったので、う〜んと思っていたところ。

週間手帳というのがあり、これはオリジナル手帳のポケットに入る大きさで、しかも安い。税込み540円。
WEEKSは安くても2000円弱だったので。

実は、既に百均で健康日記手帳にしようと買っていたのだけど。
150926_手帳サイズ
大きさはほぼ一緒。左が百均の。

150926_健康手帳
中身は、左の百均が縦に1週間、ほぼ日のWEEKSは横に1週間。
どちらもいいんだけど、私はほぼ日手帳の用紙が書きやすい(マス目もある)ので、来年からはWEEKSを使います。
今年いっぱいは百均のを使います。
マメに書き込もう。


その後、アミュへ移動。
東急ハンズで物色したりしながら、最終目的は大きな本屋さん。うちは田舎なので、大きい本屋さんがあんまりないのです。
本はネットでも買えるんだけど、ぶらぶら見ながら買うのも楽しいなと思って。

150926_文庫
3冊購入。
銀色夏生さんのつれづれノート23(最新刊にはなかなか追い付かない)。
「40代にしておきたい17のこと」は、ぱらぱらっと見たらよさげだったので。
「鈴木ごっこ」は、旧姓鈴木としては気になるタイトル。


ということで、結構な荷物になりつつ、待ち合わせ場所に向かいました。
続く(?)。


 
銀色 夏生
コメント:時々ぐーっと心に深く入ってくる文章があるんです。

コメント
ずきみさん、こんばんは!
昨日はありがとうございました

ずきみさんと全然お話ができず
めちゃくちゃ残念です…

次回はお話させてくださいね!
これからもよろしくお願い致します
  • ゆう
  • 2015/09/27 11:34 PM
>ゆうさん

土曜日はお疲れさまでしたヽ(^。^)丿

ホント、お話しできませんでしたね(;_;)
最後のほうで顔は合わせたのに(ですよね?)。

次は来年でしたね。
「よいお年を〜」とちぇりぃ〜さんに言われちゃいました(笑)。

こちらこそ、これからもどうぞよろしく♪
  • ずきみ
  • 2015/09/28 8:11 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PRほか


にほんブログ村

にほんブログ村



↓↓ 愛用中




ほかのBlogとか



ポイント貯めてます

地味地味活動です。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM