(再)TC療法4-3・5日目/発熱

  • 2015.05.30 Saturday
  • 18:30
(再)抗がん剤TC療法4クール3回目投与後5日目。
>(参考)前回の4クール3回目投与後5日目

今日は友達の参加したイベントのお手伝いをちょっとだけ。
内容的には舞台に立つというものでしたが。私、元気ね。

稼げるがん患者を目指そうと思っていたけど、笑いをとるがん患者もいいかなと思う今日このごろ。


月曜日に4クール3回目の治療をしたのですが、水曜日の夕方から発熱しました(*_*)

ふだんも滅多に熱は出さないので、いつ出したかと思い出せるほどの回数な私。
前回は、最後の抗がん剤から数日たったときではないかしらん?
あのときは、38度超えしたりしたので、病院に電話して診てもらったのだけど、炎症反応もなく、熱も微熱程度になり、何も処置されず帰されたのだったなあ。

…という思い出もあり、病院に行くのはためらわれ。
38度ぐらいまで上がったのですが、具合があのとき同様悪くもなく。
でも、もし熱が上がって点滴、さらに入院とでもなったら、今抱えている仕事が落ちる!と慌て(笑)。
夜に仕事を進め、それから寝ました。

熱の割には体はきつくないし、まあちょっと暑いかなという感じで、布団から足を出して出す程度(^_^;)
夜中に何回か目が覚めはしたので、水分補給だけは忘れにして、寝ていました。
朝には36度台。木曜日は夕方まで微熱(37.3度とか)だったけど、調子は悪くなく、いや、むしろ良くて、既に副作用のだるさが抜けた感じさえある!

夜には熱もすっかり下がり、今に至っています。
何だったんでしょうか?
発熱自体が副作用なんでしょうか?
もしかしたら、今までもこうやって同時期には熱が出ていたのかもしれないなとも思いました。
今回はちょっと寒気がしたので気付いたけど、今までは季節的に寒かったからわからなかっただけかも(にぶちん!?)。

ということで、仕事を落とすこともなく、入っていた予定も普通にこなすこともできました。
よかったわ〜。




JUGEMテーマ:がん全般


 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM