袋とじだったので購入してみた

  • 2013.05.22 Wednesday
  • 09:35

タイトル…どんなものを買ったのか?
いえ、「週刊女性」5月28日号です。
最新号は21日に出たのか。こちらのほうが面白そうだったなあ。お店(スーパー)にあったのは先週号か。昨日(21日)購入したんですけどね〜。

先日読んだ本の著者、近藤誠先生が載っていたので立ち読みで済ませようと思ったら、そのページが袋とじだったんです(笑)。
ほかの記事はあまり興味がなかった(すみませぬ)のに買ってしまいました。

タイトルは「ガンは切るな、検診は受けるな!」
がん以外にもいろいろ書かれていたページ。
納得する部分や、やってみようと思う部分、いまだ謎な部分(卵巣がんはどうなの〜?)もありますが、うむ、自分の体の今後を決めるのは自分だな。
全くの無知で医療側だけに頼るのもいかんし、ネットなんかで調べすぎて頭でっかちになっていっぱいいっぱいになっても困るし。

今、私は(腹は痛いが)元気なので、これから抗がん剤治療ということに全く実感がありません。
どこかが悪くてもうあかん!ならすんなり納得するんでしょうが。
いや、納得していないのじゃないんです。実感わかず、不思議な状態なんですね〜。
諸先輩方はどうだったのでしょう?

いろいろと考えるようになったのはいいことかな。がんのおかげ、というのは変だけど。


さて、記事中タイトルに「コーヒーはがん、糖尿病、脳卒中、シワを遠ざける」とありました。
ふふ、私、コーヒーは1日4〜5杯は飲んでいたけど、がんになったわ(笑)。
人それぞれ、ってことですね。
タイトルだけで判断するのは怖いわ。


私は素人なんで、きちんとした判断はできませんが。
なるほどと思う部分あり、どうなのかなと思う部分あり。今後もそれなりに勉強は必要だな、私。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM