再発、ということで

  • 2015.01.28 Wednesday
  • 16:43
PET/CTの結果を聞きに行ってきました。

今まで、予想外の結果を知らされたりしてきたから、あらゆる想像(?)をして…と思ったけど、想像力貧困なので、全身転移とか、体中が光りまくっている画像が出るとか、まさかの何も光らず、あの腫瘍は何だったの?ぐらいしか浮かばず。


ま、再発でした。
2個あった腫瘍のうち、一つがばっちり光っていて、もう一つはなぜか光っていなかったという謎もありましたが。
ほかにもちょっと光っているところがあったようでした。

前回も言われたけど、抗がん剤治療ということで、一応、抗がん剤を使ったら何がどうなるか(腫瘍をたたくというのはわかるけど、具体的には何も言われていなかった)というのを聞いてみたら、私、抗がん剤治療の意味とか、再発の意味がわかっていないと思われたようで(←ひどいわ、先生っ)、最初から話しますみたいな感じで、こうしてこうして、で、最後は看取りの話まで、簡単だけどささーっと言われました。

先生、まあ、そうだけど(笑)。
絶対期待を持たせるようなことは言わない先生。最悪の場合のみを言う先生。
逆にいいのかもしれないけどね。

で、時々優しい。
涙ぐんでしまった(←初めて)後、帰ろうとしたら、肩に手を当てて「大丈夫ですか?」と優しく言われてしまったわ。
先生、その優しさがまた涙を誘うのですよ^^;


来週から抗がん剤できますと言われ、空いていた月曜日から治療に入ることにしました。
前と同じウイークリー。
前回と違って、今回はゴール日が決まっていない治療。
3カ月ぐらいしたら、一度、経過を見るらしいです。
ダンナと一緒に、またあらためて説明を聞きに行きますけど。治療の日はささっと決めちゃいました。

またハゲる。ぷぷっ。
なので、ちまたで人気のクマ耳ケア帽子、買おうかなと思っています。
家の中でしかかぶれないけどっ。

 
JUGEMテーマ:がん全般

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM