ズラ

  • 2013.05.15 Wednesday
  • 10:17

いや、ウイッグね。
どうも父がはげ傾向(昔からなんですが、最終段階にまでまだいかず)なんで、ついついズラと言ってしまいますが、ウイッグ。ちょっとおしゃれな響き。

病院にある美容室にパンフレットがあったので、もらってきました。
美容師さんが「中にもありますよ〜♪」と言ってくださったので、店内のズラ……いや、ウイッグを触りまくり。
確かにお値段が高いほうが髪質がいい。にぶい私でもわかるほど全然違うわ〜。

今はまだ髪の毛がわんさか生えている私の頭にウイッグを載せてみました。うふふ、変(笑)。


すぐお持ち帰りできるもの(は安価)もあるようでした。
たぶん脱毛はするだろうし、何かしらの頭部ケアが要るだろうけど、私、暑がりで面倒くさがり。
ウイッグは蒸れそうだし、お手入れもせんばならんし。

パート仕事はとりあえずあきらめるつもりなので、この夏はキャップで過ごそうと思いました。
はげてから考える(のんき)。
かわいいキャップを買っちゃうもんね〜♪


が、帰宅後、いただいてきたパンフレットを見ていたら、ウイッグを使っての感想ページに「免許更新に行けました」とありました。

あ! 私も免許更新があるのだった。
6月末が誕生日なんです。1カ月前から更新ができるのは知っていたけど、5月27日から初回の抗がん剤(最初は入院)が始まるし、その後、体調がどうなるかわからんし、しかもはげてるからズラ必要。

わざわざそのためだけにズラを買うのもなんだし…。初回投与後に体調がよければささっと行くけど、それはわからないし。

早めに更新ができないのかなと思い、ネット検索すれば、理由があればできるらしいと知り、さっそく免許更新センターに電話で聞いてみました。

理由を言ったらOKでした。証明書とか要るかなと思ったけど、そこは大丈夫みたい。

ゴールド免許を誇っていた私がやってしまった、たった1回の一方通行無視。なので今年は講習も長いのよねん。
やっぱり抗がん剤を始めてからじゃ無理だわ。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM