駆け込みドクター、見たで

  • 2014.03.31 Monday
  • 22:51

最後の抗がん剤投与から152日。


録画していた「駆け込みドクター」見ました。
医療系の、あんまり見ないんだけど、テーマが「がん」だったので録画しておいたのでした。

「これが絶対いい!」みたいな感じじゃなくてよかったです。
がん全般についてなので、珍しいであろう(よね?)卵巣がんのことはほとんど出てこなかったけど、ほかの主立ったがんのこともちょっと知ることができたし、ふむふむと。

働きながらがん治療をする人の話とかもあって、興味深く。
限られた時間なので、そこだけに集中しての話じゃなかったけど。実際にがんを体験した先生が、働きながら夜間に治療ができるようにということをされていて、なるほどなあと。

我が県出身の宮香蓮ちゃん(20歳)が、がんはそれほど怖いものじゃないんだなと思えたと言っていたけど、40過ぎたおばちゃんもそう思う。
もちろん本当に大変な方もいっぱいいるけど、不治の病でとか、苦しい闘病生活が、とかばかりじゃないんだなというのもわかってきた。
治療中はそれなりに大変だったけど(ステージのわりにゃあ、まあ、私は楽なほうだったと思う)、その後は今のところ普通に元気だし、治療をしていたことを忘れつつあったりする。嫌な思い出は忘れてしまうんだけどね、私ったら(笑)。

などと、お酒を飲み飲み見ていたのでした。
あんまり飲み過ぎもよくないらしいが。顔が赤くなりやすい人は気を付けたほうがいいみたいだったし。でも飲むけど^^;



久しぶりに「毎日かあさん」読みました。10巻。
もう一度読み直す。いつもほぉ〜〜っと感動する。お勧めです。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM