【過去日記】2013年4月28日

  • 2013.05.04 Saturday
  • 13:01

手術後6日目。
明日、退院なんて信じられません。


退院したらブログを作ろうと思いつつ、タイトルが決まらず。
でも、同室の方との「腹にハクがついたね〜」という会話が気に入り、「はくがつきました。」というのは入れようと決める(暇だな、私)。

ずっと腹の張りがひどくて、胃のすぐ下からぱんぱんになっていたのですが、今日はそれがちょっと落ち着いた…
と思ったら、張りがなくなったところには段々腹が復活していました。よほど膨らんでいたんだな、私の腹。


退院前の診察にて。

内診、検査結果から見て、退院は決定。特に異常がないようでよかった(でも腹は張って痛いのよ〜)。
腹水がちょっとたまっていて、その中にがん細胞があったとは言われました。
詳細はやはり病理検査をまたないとわからんそうです。早くすっくりしたいわっ。
次回外来時に説明あり。

何か質問がありますかと聞かれたので、「卵巣腫瘍を防ぐ方法はあるんですか」と聞いたら、「それはない」と即答。
不妊治療などでしょっちゅう検診をしていても見過ごすらしいし、毎回腫瘍マーカーを調べるというのも金銭的に大変、だったかな。

長く続いた出血は関係あったのでしょうかと聞くと、関係ないかも、だって。
全部取ってしまった今、あれが何だったのかは謎のまま。


ちなみに、手術の同意書に書かれていた手術の内容は

 腹式単純子宮全摘術 両側子宮付属器摘出 大網切除 尿管ステント留置術

たぶんこのとおりに済んでいると思います。大手術だったな、私。


明日、退院かあ。



ツイートより。

【病】おはようございます!予定では明日退院、今日の診察次第です。

【病】生まれて初めて貧血気味(いろいろ出てますから当たり前ですが)と言われ、ちょっとか弱く見えそうで嬉しい!

【病】でも、あんまり体重変わらなくて(何を摘出したのか?)、肌艶もよく見えるようで、きっとか弱く見えてない…

【病】周りの方々が優しすぎてたまらんわ〜。私はできることをやるのみだな。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM