【過去日記】2013年4月27日

  • 2013.05.04 Saturday
  • 13:00

手術後5日目。

やっと出ました。便が。そして、さらに出た。
毎回、看護師さんや先生に「出ません〜〜」と言うのから開放されました^^;


さすがに血尿が続いたせいか、手術中の出血量が多かったのか、貧血と診断され、生まれて初めての鉄剤♪
妊婦中でさえヘモグロビン値が高く、先生に大笑いされた(←失礼な!)私からしたら、すごいことだ。
ちょっとか弱く見えるかも(気になるところは、そこ)。

ただ、副作用で吐き気が起こるかもと言われ、それだけが心配でしたが、私は大丈夫でした。


昼間、だら〜〜んとしていたら、息子の同級生のお母さんがちょろっと寄ってくれました(だらだら姿を見られた!!)。
今日は息子の試合があったのですが、送迎をお願いしていまして、その帰りです。
腹の張りは、人と話していると忘れてしまいます。うーん、そんなものなのか。


毎日、2回、腕に筋肉注射をされていたのですが、それは血栓予防の注射だったと今日知る(のんき)。万事こんな感じで、治療の内容や病気の内容を理解していない私です。


入院時からよくしていただいた同室の先輩患者さん。
何と! 思わぬつながりがあったことが発覚し、びっくりしました。
ああ、あのときのあの方がこの方のご主人だったのか…という。
さらに、先輩患者さんは、隣のご婦人の娘さんとも知り合いだったというのが今日発覚、縁って本当に不思議なものですね。

コインランドリーに行って洗濯をしたり、売店に買い物に行き、久しぶりに缶コーヒーを飲んだり、なかなかアクティブ(?)な1日。


今日は採血をしたのですが、私はボルタレンという鎮痛剤にアレルギー反応があることが発覚。
ほ〜。知ることができてよかったです。



ツイートより。

【病】おはようございます。採血、採尿が済み、そして開通(^w^) もうお腹が張らないといいなあ。

【病】予定では明後日には退院なんです。身内はもうちょっと入院させてもらえといいますが、無理でしょ(笑) 家事はしばらく(さらに)だらけてやるぜ。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM