脂がぷかぷか

  • 2013.09.25 Wednesday
  • 20:23

5クール2回目投与日。
脱毛開始から107日目。


進みました\(^o^)/
前回4クール1回目の後もずっとだるさが続いていたのですが(日記にメモしていた)、今回も同じ感じ。
1回目は2種類投与なので、副作用が強いのかな。
同じように貧血になってくるだろうなと思いながらの受診。

やっぱりヘモグロビンは下がっていましたが、とりあえず治療できる範囲内だったのでよかったです。


気になっていた点がいくつかあったので、先生に質問。

□最近寝つきが悪い。更年期なのか?

 先日の眠れなかった話などをしました。実際、副作用(ステロイド)のせいかのか、ホルモンのせいかのか、判断はつかないけど、眠れる薬を処方できるから、そのときは遠慮なく言ってね〜と、先生におっしゃっていただきました。
 薬はなるべく使いたくないけど、また眠れないようだったら、遠慮せずもらうことにします。様子見。

□陰部(というの?)横のほくろ。悪いものじゃないだろうか?

 前に見つけたほくろといぼ。あとから、悪いもん(皮膚がんとか?)じゃないだろうかと、ネット検索したら恐ろしくなっちゃって(笑)、聞くのが早い!と質問。
 診ようか?と言われたので、この先生に診てもらうのは(主治医とがん治療時の先生は違うのです)初めてだけど、もうおばちゃんだから恥ずかしくないわ〜!と、診てもらいました。
 結果、良性と言ってもらえたので、ほっとした〜。

点滴を打った近くにポツポツが。副作用?

 抗がん剤投与の翌日に虫さされみたいなポツポツができたことを報告。
 これも副作用みたい。ひどくなったら連絡してと言われました。
 この前は、ちょっとしたらすーっと消えたので、蚊に刺されたみたいな感じ、3つだけだったしよかったけど、たくさん出てきたらすぐに連絡しようと思います。
 副作用を抑えるために、投与前にアレルギー止めの錠剤を5錠(普通は1錠程度?らしい)も飲むらしいです。ぎゅーっと副作用を抑え込むとか。


あれこれしゃべって、診察終わり。

そうそう。
ときどき血液検査にて+(プラス)マークが出てきて、先生に注意されていた乳ビという検査項目(説明読んでもよくわからないが)。
脂取り過ぎたら出るよーと言われていましたが。

今回…
++++
↑区切りマークじゃないです。こんな結果が出たのです。
プラスが4つ…。

こうなると血液中に脂がぷかぷか浮いていますよ、言われちゃいました。

確かに油物が好きだけど、この間、びっくりドンキーでご飯食べたけど、体育祭のお弁当に空揚げとか入れたけど…。あ、ラーメンの汁も飲み干した(*_*)

食べ過ぎだったのか?
今日から夜食は野菜メーンにする(;_;)


*****

図書館で借りてきたうちの1冊。
「31歳ガン漂流」
先日読んだ「身ぎれいな終いじたく」で紹介されていたので借りてみました。
10年ほど前のものですが。
ライターさんが書かれたもの。今晩から読もう。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM