【過去日記】2013年4月26日

  • 2013.05.03 Friday
  • 11:42

手術後4日目。

予定では29日退院。おそろしいわ〜。こんなよちよちなのに(笑)。


このころだったか、もうちょっと前だったか。
なぜ左腹だけ痛いのかというときに、右の腹の感覚が鈍いことに気付きました。麻酔がまだ残っている感覚、何か布を1枚かぶせているような感覚(うまく説明ができませんが)。
どうも麻酔が右側だけ効いているようでした。
その証拠に、硬膜外のチューブを外したら、右の感覚が戻り、若干の痛みも出てきましたもん。

でも、その後はまた左だけ痛い。張ったら痛い。何が張るって、大腸?
特にほかの異常がないので、先生も様子見なのかな。


婦人科じゃない科では長期療養の方が多そう…と思っていたけど、昨晩は隣のおばあちゃんのベッドが大変なことに。
さらに、今日は別のおばあちゃんも大変なことに。

そう、おばあちゃんというか、年配者がわりと多いこの病棟、看護師さんたちの声が皆、でかいです。内容が筒抜けです(笑)。


でもね、おばあちゃんたちは我慢強いと思った。先生や看護師さんが来たとき、気丈に振る舞っている。でも、1人になるときつそうな声が聞こえてくる。
後から気付いたことは、廊下を看護師さん連れて歩いていたのはほぼ男性(おじいちゃん)でした。女性は1人でひょこひょこ歩いていた気がします。

おばあちゃんというか、女は強いわ。


この日は術後の初シャワー♪
思ったほどきつくなかったです。


今日は母が戻る日。
毎日来てくれてありがとう。家のこともいろいろやってもらって助かりました。

そして、また病室移動。今度は同じ病棟の別室。
前回の部屋で一緒だった先輩患者さんとまた同じになりました\(^o^)/



ツイートより。

【病】おはようございます(⌒〜⌒) 病棟が変わり、隣のベッドではおばあちゃんが大変そう(輸血がどうとか)で、無事を祈りつつも、前日より眠れました。

【病】朝はわりと調子よく、昼から疲れが出るパターン続きました。腹はガスで張るし。開通すればすっきりしそうなんだけど。

【病】ご飯ちょっと食べた。酸っぱい系がうまかった(妊婦か?)。腹が落ち着いたらシャワー浴びるぞ!

【病】日曜から来てくれていた母が帰ります。もうすぐ飛行機飛び立つんですが、私の病室からは空港が見えるのだ(^w^)

【病】私が母の世話をせんば年なのに、わざわざ関東から来てもらいました。孫の弁当も作ってくれたらしい。恩返しは娘の元気な姿。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM