【過去日記】2013年4月25日

  • 2013.05.03 Friday
  • 11:33

手術後3日目。

少しずつ夜は眠れるように。1時間とか2時間眠れるとだいぶ違う。
主治医の先生も看護師さんも、1日ごとによくなりますよと言う。たしかにそうなんだけど、左腹だけはずっと痛い。
夜も痛み止めをもらい飲んだりしていたはず。

この日、管が全部外れ、はれて自由の身に!!
シャワーもOKだったんですが、まだまだ腰が曲がっているおばあちゃん状態だったんで、この日のシャワーはやめました。臭くたって平気だもん。


主治医の先生は、「だんだんと背が伸びてくるんですよ(腰が伸びてまっすぐになるほどに)」と言う。
なかなか面白い先生のようで、このころから先生たちの観察も始まる(笑)。


夕方、息子の同級生のお母さんがお見舞いに来てくれました。
痛みは、話しているときは不思議と気にならないもの。あれこれ興奮しながら話しました。


そうだ。この日は部屋を移動しました。
産婦人科が大繁盛で、同室の先輩患者さんには打診があったのですが、まさかまだしっかりと歩けない私にまで移動命令が下されるとは(笑)。
さすがに車いすをお借りしての移動となりました。
全然別の疾患の病棟です。



ツイートより。

【病】おはようございます。夕べは痛みがあまりなくわりと眠れました(^_^)v 朝、痛み止めは飲みましたがっ。

【病】繋がってる管はあと2本。トイレはおばあちゃん状態でよちよちと行けるようになりました。お年寄りは大切に…

【病】予定では今日はシャワーOKですが、大丈夫だろうか? 臭くてもよいから楽したいわ。

【病】朝食は半分ほど食べました。一日ごとに回復していくんですですね〜。腹の張りはいまひとつ。気分はよし。

【病】産婦人科大繁盛(?)でほかの科へ部屋移動予定。私、まだヨチヨチ歩行なんで車椅子手配。

【病】産婦人科満杯で別病棟へ。私、部屋の最年少だわ( ̄∀ ̄)

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM