【過去日記】2013年4月19日

  • 2013.05.02 Thursday
  • 17:18

入院。
病気で入院するのは初めて(帝王切開だけだもん)なので、ちょっぴり興奮気味。

月曜手術なんで、週末金曜日に入院なんだろうけど、どうもこの土日は何もしなくていいようです。
前日は準備があるだろうけど、土曜日なんて外出してもいいと言われました。今さら何を(笑)。

いろいろ手帳にメモ書きしたけど、暇ゆえのことなんでほぼ省略。


入院してすぐに室内カーテンの取り替え作業があり、部屋から出ねばならず、まだパジャマにも着替えていない私は待合室にて待つも、ちょっと気が引けます。
隣には術後の状態を言い合う女性が2人。手術時間が延びたとか、腸閉塞できつかったとか、大変そうでした。

ちなみに私の手術の予定時間は5時間。準備などを入れると数時間超えです。
待っている家族は大変だなあと思います。術中は私、寝ているだけだろうし。


同室の女性は今日が手術だったよう。待っているご主人の姿が、今思えばとても小さく見えました。
このときはこの方と仲良くなるということは全く考えてもおらず。楽しい(?)入院ライフができたのはこの方のおかげ。


この日は泌尿器科の受診もありました。
手術の際、尿管にステントなるものを入れるという説明。
入れるのは麻酔をかけてかららしいので、私が特に意識する必要はなし。じゃあ、取るときは…!?
手帳のメモを見て気付いたけど、このときに「血尿が出ても普通」と説明を受けていました。
出ましたよ、血尿…。血尿と気付いていない私のばかっぷりが後ほどわかります。あんなに真っ赤だったのに(笑)。



ツイートより。

【病】おはようございます(^^) 今日から入院です。みんなに頑張れと言われますが、技術的には某病院の先生方の腕にかかっておりますので(笑)、私はお任せするのみです。いや、頑張るけど、前向きに。5月頭には退院できる予定。上げ膳据え膳(というほどのものじゃないが)、のんびり過ごすぜ。

【病】入院しました。が、することなく暇です(⌒〜⌒) パジャマに着替えなくてもまだよいし。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM