再×4 TC 1-8 採血Day&胃もたれは続く

  • 2019.01.29 Tuesday
  • 19:12

再×4 抗がん剤治療1クール 8日目

 

 

今日は治療後の採血Day。

車を運転して病院へ。

治療後ボケボケになるので、1週間は車の運転をやめていて、昨日から運転し始めましたが、昨日、今日とも特に問題なし。

 

採血結果はいつもと同じというか……

 

190129_採血結果

 

肝機能の値が治療中は上がったり下がったりするのですが。

(経過観察中は通常値)

 

ALTとやらが3桁突入、これは初めてか、2回目だったか。

 

抗がん剤のせいとはわかっているけど、ほかにも要因があるのかしらん?と、もらっていた眠剤(ゾピクロン)の情報を見てみたら

 

 

注意すべき副作用
AST上昇、ALT上昇

 

とあったので、何かしら影響があるのかしらん?

昨晩まで眠剤を飲んでいたのですが、もうそろそろなくても眠れるはず(今までの治療中はそんな感じだった)なので、もう飲まないぞ。

 

次の採血時に値が改善しているといいなあ。

 

 

診察後、頑張った(のか?)私へ、今日は肉の日ということもあり、モス!

 

190129_モス

 

いつもはセットのとき、コーヒーを頼むのだけど、胃もたれが続いているので(←なら食べるな?)、クラムチャウダーを初めて頼んでみました。

 

熱々!だけど、おなかに優しく、うまし。

バーガーは、とびきりハンバーグサンド<チーズ>。

きのこがおいしそうだったのだけど、大腸切除以来、キノコ類は消化に悪いかも?と敬遠気味で、チーズオンリーにしました。

 

 

調子にのって、本屋に寄ったりしながら帰宅したら疲れた……。

まだまだこの時期は体力がないのを忘れていました。

 

 

買いたかった本は見つからなかったので、また楽天ブックスで注文してしまった。

 

 

ふだんのあれこれはほぼ日手帳に書き込んでいるのだけど、ドラマの感想とか読書記録とか、別手帳(ノート)にしたいなと思い、参考に「私のノート術」

 

 

 

 

 

 

西原理恵子さんの「りえさん手帖」

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

りえさん手帖 ホントにやせた編 [ 西原理恵子 ]
価格:1080円(税別、送料別)(2019/1/29時点)

 

 

 

 

積ん読増える。減らすのが先だな。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

 

 

コメント
こんにちは。
ASTとかALTって肝臓機能に関係しているんですよね(確か、そのはずですが……)。私も以前通院していた時の血液検査でよくここが3桁になっていたことがあり(汗)、そのたびに食事などに気を付けていた覚えがあります(←普段もそうしていますが……)。
それと……ほぼ日手帳をお使いなんですね😄。
実は私も愛用しており、今年ので5冊目になります。
1年目と2年目はカズンを使っておりましたが、あまりの使いこなせなさに落ち込んでしまい、3年目からはオリジナルを愛用しています。使い勝手がいいんですよね😁。
今年はどのカバーの手帳をお使いですか?
私はアンティークハンカチーフです。
体調はいかがですか。またゆっくり訪問させていただきます。
  • 緑馬
  • 2019/02/07 9:54 AM
緑馬さん

あ、3桁になる方がいらっしゃった!(←喜んではいけない)

治療をしていないときは大丈夫なので、抗がん剤のせいだとはわかるのですが、ひどくなると治療が延期になりそうなので、ちょっとねえ……。

ほぼ日手帳は10年以上使っているかもしれません。
カズンは私も試しましたが、持ち歩くのには不便(重すぎ)で、オリジナルだけにしました。

表が水色、裏がオレンジの手帳カバーです。
手帳の写真をブログにアップしてくださいね!
  • ずきみ
  • 2019/02/07 8:45 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM