偶然か、必然か

  • 2018.12.01 Saturday
  • 19:53

とある地元のイベントに参加したときのこと。

 

 

実施日の数日前にイベントを知り、興味ある内容だったのでダンナにも声をかけたけど、ダンナは都合が悪く参加できず。

滅多にない機会だし、入院前だし行けるうちに!とか、楽しそう!というので1人で申し込みました。

 

 

当日、集合場所に行ってからふと思いました。

今年亡くなった同じ卵巣がん友達のご主人、このイベント好きそうだから、もしかしたら参加しているかもって。

でも、その場所にはいなかったので、まあ、そんなものかと思いました。

 

 

見学イベントなので、ぞろぞろ歩いていたのですが、途中で見かけたお顔が……。

人の顔を覚えるのが苦手なので、違うかな?と思ったけど、そのご主人らしき人がいる。

 

やっぱりそうだったようで、ご主人のほうが気づいてくださり、久しぶりのご対面。

彼女のお通夜のとき以来(お葬式には参加しきれんやった)。

 

ちょっとやせたようにも見えましたが、興味あるイベントに参加しているぐらいなのでお元気そう。

私の体調などを聞かれたので、再発治療に入るんですと伝えました。

 

 

その後は、ガイドさんの説明の説明(←いろいろ詳しい)をしてくれたり、歩く途中で時々会話をしました。

 

 

イベント終了後、お互い体調に気をつけましょうと別れました。

 

 

友達についての会話は全くしなかったことに気づきました。

 

彼女が亡くなってから、主治医の愚痴(同じ主治医でした)を言い合ったり、こんなことが病院であったんだよという話だったり、読んだ本の話だったり。

 

そんなことが全然できなくなりました、と話すのを忘れていました。話さなくていいことなのかもしれないけど。

 

 

帰り際、樹齢400年以上はたっているというクスノキを教えていただきました。

 

長生きしている木はパワーがありそうなので、すぐ私は触っちゃうのですが、ご主人がパワーをもらってねと言ってくれました。

 

181201_クスノキ

 

その場所に行ったら、また触れてこようと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

 

 

コメント
こんにちは
ずきみさんのブログにおじゃましていたら、治療をはじまると
書いてあったので、びっくりしてしまいました・・
体調の方は大丈夫ですか
年内に手術もあるのですよね
来年の春前にはまたお元気な姿がみれますね
来年出張で永崎にわりといく予定です
今年は少し観光でもしたいなと思っています。
ずきみさんがお元気になっている頃だったら、会いにいっても
いいですか
美味しいものでも食べたいですね
治療が順調にいきますように願っています。

  • ニャーコ
  • 2018/12/02 5:33 PM
>ニャーコさん

ごぶさたしています(^^;)

手術予定なのですが、手術日はあくまでも予定だし、それまで暇です。今日で術前検査も終わりまして。

元気なんですよね。痛くもかゆくもない(いつもこれだ)。

長崎に来るときは、声かけてください!
副作用真っ最中でなければ全然動けるので、どこでも行きます!
  • ずきみ
  • 2018/12/03 6:47 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM