再×4

  • 2018.11.13 Tuesday
  • 17:05

本日は診察day、&半年ぶりのCT撮影。

 

まあ、そろそろ再発もありかもなという気持ちを持っているので、最悪の場合まで想定し、出陣?

(最悪=全身に転移とか。そうなっていったら、さすがの鈍い私でも体の異変に気づくわな。最良はもちろん経過観察続行)

 

181113_影

何だかむっちゃ画像が長いんだけど(笑) 出陣中。

 

 

採血終え、CTを終え、診察までは時間あり、昼にはちょっと早いけど何か食べようと、病院のコンビニ予定だったけど、外へ出て、ご飯。

 

181113_launch

 

お寿司セットか海鮮丼にしようと思ったけど、なぜかチキン南蛮という言葉が出てしまい、がっつり昼食(おいしかったけど)。

 

 

病院に戻り、診察待ち中、母からLINEが入り、旅先からの写真が送られてきたり。

お! 次は私の番だ。そろそろ呼ばれる……というところで来た母からのLINEスタンプが

 

GOOD LUCK!

 

ななななぜこのタイミングでその文字が?

私、今日、診察だと言っていないし、どういう意味?(たぶん意味はない)

 

母の予知能力でしょか。テレパシー!?

 

 

で、結果から言いますと、再再再再発決定です!

予想はしていましたけどね〜。いつも半年ぐらいすると出てくるもん。

 

181113_CT

 

赤丸のところ。再発時と同じ場所らしい。右の骨盤内かな(←適当な)。

 

> 再×3 

 

この日↑の日記を今見てみたら、その日の朝にご近所ママ友さんから突然のお手紙とお守りをいただいたのでした。

何だろう、母といい、ママ友といい、何か持っていらっしゃるの!?

 

 

181113_CA125

 

今年分を簡単なグラフにしました。

2カ月前まで一桁台をキープしていたのに、この2カ月でどーんと10倍以上。

再再再発時もどーんと上がり、またさらに上がり、もう一段階上がって400台まで行ったから、今回もそんな感じかな。

 

昨年の再再再発のときは、再発決定、すぐに抗がん剤だったのですが、今回は、手術も検討していいかもと先生から打診があり、とりあえずPET-CTを撮って、ほかの箇所にないかどうかを確認することになりました。

 

今週末にPET-CTを撮り、月末の診察時に今後の方針決定。抗がん剤は外せませんけど。

 

 

半年たったからそろそろだとは思っていたけど。

先生の声がやけに沈んで低くてつらそうなので、そんなに先生が悩まなくてもいいんじゃないの?と思ったら、風邪は治ったけど声が枯れたままでつらいだけだったらしいです。

 

そして、採血結果をプリントアウトしてくださいとお願いし、酒を飲んだり飲まなかったりだけど、γGDPはどうかな?と思ったら、項目がない……。

「あ、今回入れていない」と言われました。何と(笑)。

 

 

そんなこんなで(?)再×4になりました。

大事にしてきたCVポートも再稼働です。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:がん全般

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM