落ち込むわけでもなく

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 18:19

今日は病院day、CT撮影でした。

 

ところで。

先週、のどの違和感(扁桃腺が腫れたような?)があり、でも熱はないし、いつもとは違うなと思っていました。

とある日、お昼をマックで買い、いつものように早食いでよくかまずにポテトをがっついていたら、小さな硬め(こげ?)のポテトがのどにひっかかる!

気管に入ったかと一瞬思いましたが、呼吸はできるし、話もできるので、そうじゃなさそう。

のどぼとけあたりで詰まっている感じがするのですが、流れていかない。ほかのポテトを食べたり、飲み物を流してみたりしたけど変わらず。

ここここれは何じゃ!?

 

幼児のころ、魚の骨がのどに刺さったことがあり、保育士さんのこぐ自転車に乗り、お医者さんに連れて行ってもらったときの光景がうっすら浮かびました。あのときに似ているような?(四十年以上前のことですが…)

 

耳鼻咽喉科に行かんば!と思っているうちに、ちょっとずつのどの詰まり感が取れてきまして。

食べ物が流れていった感じはないので、実際には詰まっていなかったのかも?

 

ということがあり、ネットで検索すると、下咽頭がんという項目が当てはまる?

そういえば、時々声がかれる。でも、先週、内科で首回りを触診してもらって何も言われなかったから、リンパは腫れていなそうだし…。

という悶々とした一日を過ごした翌日は、なぜかすっきりとのどの違和感がなくなっていたのですが。

 

そんなこんなで、CT撮影のときに、同じ病院の耳鼻科を紹介してもらえんかしらん?と思ったのですが、今現在特に症状もないので、地元の耳鼻科に行ってちょ、という感じでした(`ε´) 

(予想どおり)

 

 

で、CT撮影に戻りますが。

咽頭がんかいな?という気持ちばかりがあり、2カ月前の内診や腫瘍マーカーには異常がなかったので、CTがクリアしたら、ゆっくり耳鼻科に行こう♪と思っていましたら。

腫瘍マーカー(CA125)微増(^_^;)

19だったかな? 基準値内なのですが、昨年の再再発時もこのぐらい上がって、治療後は下がったので、先生も私も、う〜むむむ…。

CTでは異常が見られずですが、再発時は経膣エコーで婦人科の先生が腫瘍を発見してくれたので、CTだけを信頼するわけにもいかず。

 

まあ、今のところどうしようもないので、様子見。1カ月後にまた病院です。

 

再再再発疑惑ですが、特に落ち込むこともなく。

それより耳鼻科に行かなくちゃとか、仕事を終わらせなきゃとか、課題をやらなきゃとか、そっちが気掛かり(>_<)

まあ、身辺整理はやっぱりいつでもしておくべきかもと思いましたが。

 

1カ月後まであれこれ片付けるぞ〜。

遊ぶぞ〜〜。ご飯も食べに行くぞ〜〜。

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

ランキングほか


にほんブログ村


にほんブログ村


ほかのBlogとか

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM