お久しぶりねん

  • 2017.08.07 Monday
  • 22:01

買い物に行ったら、息子たちが同級生同士だった方と久しぶりに会いました。

私はいつものごとく、ぼーっと買い物しているので、向こうが気付いて声を掛けてくれました。

 

私のがんのことは言ってあるので、まずは、元気?と心配されました。

お互いの息子たち(うちは息子2人だけど、向こうはもっといる)の近況などを聞き、どこも一緒なのね〜と笑い合う。

去年の再再発したのは言ってなかった(会っていなかったからね〜)ので、手術して、抗がん剤してなどなどの話もしました。

 

ポジティブ!と言ってもらったけど、いやいや、来年生きているとも限らないので、好きなように過ごしているのですよ。

その方のご家庭もいろいろあり、私なんかと比べたらもっと大変だと思うので、あなたもポジティブよ〜〜。

 

病気のことを楽しく(?)聞いてくれる知人がいるのはいいことです。こちらも気楽に話しちゃいます。

 

メールのやりとりもほとんどしないので、またどこかで偶然会うことになると思いますが。

そのときまで元気で頑張るで〜。

 

 

 

 

コメント
ずきみさんが、病気のことを聞きやすい雰囲気にしてくれてるってのもかなりあるんじゃないかな!今日友達が某病気で入院したんだけども、その友達も病気のことをさらりと語ってくれるので、こちらもさらりとその話ができるんだよねぇ。ありがたや。
  • chigu
  • 2017/08/08 5:48 PM
>chiguちゃん

そう?
私、相手のことをあんまり考えていないので^^;
気にせず「私病気でさ〜」とか言っちゃう女なのよん。

でも、逆の立場だったら、さらっと言ってもらったほうが、こっちもいいよね。うん、そうだ。

お友達、話せる友人(=chiguちゃん)がいてよかったね。
ため込むのが一番よくないもん。
適度に突っ込みつつ(?)見守ってあげてね。
  • ずきみ
  • 2017/08/08 7:39 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PRほか


にほんブログ村

にほんブログ村



↓↓ 愛用中





ほかのBlogとか



ポイント貯めてます

地味地味活動です。


マクロミルへ登録

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM