そして実家

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 17:07

15日のOVCAが終わってから真っ直ぐ実家へ行きました。

40過ぎた娘を70過ぎの母が駅まで迎えに来てくれていました。母よ、私は孫だっていてもいい年なのだよ…。

(まあうれしいけど)

 

ところで、来るときは飛行機だったのですが

170418_富士山

富士山が見える側だったのに、頭しか見えず。

真ん中辺に実は富士山があるのです。

 

長崎の空港は小さいので歩く距離は短いのですが、今回のソラシドエアは、羽田にて、飛行機降りてから出口までがむっちゃ遠いです(一番遠いのか?)。かなり歩きました。ダイエットだわ。

 

一つ前のにも書いたけど、SuicaSUGOCAで交通系は何でも使えて便利ですね、都会。

そんなの普通じゃん?と思われそうだけど、田舎は違うのですよ…。

でも、いくら使ったかの感覚がないな、これは。

 

 

2日目の夜はいつもの宴会(ずきみ家実家定番)。

休みだったはずの弟が仕事になったとかで、父はぶーぶー言っていました。家族がせっかくそろうのにと。まあ、娘が帰ってきてくれたのがうれしいのだろう(面倒くさい父)。

母と、妹と、おいっこと、父、私で居酒屋でご飯。

170418_刺身

刺身もうまい。

おいっこは1年半ぶりぐらいに会ったのだけど、中学生の成長は早い!

イケメン(おばばか?)になってたわ〜。野球少年なので、甲子園に出てねとお願いしておきました。

ツーショット写真撮ったり、野球少年のおしりを触ったり(妹公認)、変態おばになってましたが、まあ酒の席ということで…。

 

とりあえずみんな元気に働いて(勉強して)いるのでホッとしました。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PRほか


にほんブログ村

にほんブログ村



↓↓ 愛用中





ほかのBlogとか



ポイント貯めてます

地味地味活動です。


マクロミルへ登録

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM