とりあえずまた2カ月

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 22:07

今日は2カ月に一回の検診day。

採血、エコー共に異常なし(^^)

ただ、昨年の再再発では、CTで腫瘍が発覚されたという経緯があるので、先生も私もCTを撮るまでは落ち着かない。

 

8月にCTを撮ることになりました。

とりあえず、あと2カ月はよほどの体調の変化などがない限り、遊んで暮らせそうです。

 

 

昼は、欲張ってハーフ何チャラいうランチにしてしまい

170627_ランチ

腹が苦しくなりました。

でもおいしかった!

デザートももちろん完食。

 

一緒に食べた方々と、やはり食べることは大事という話。

なので、それぞれ好きに食べる人たちよ…。そして思うがままに遊ぶ人たちよ…。

それでいいのだ。

 

 

また1年

  • 2017.06.26 Monday
  • 17:24

今使っているこのブログ(JUGEM)は、ロリポップ!で持っているホームページ(全然更新していない…)におまけ(?)で1つ使えるブログを利用しています。

なので、実は無料ブログではないのです。

 

1年更新で契約していまして、7月からまた1年間どうする?のお知らせが来ました。

がんになってからは、○年後まで使えるかなあとか思ったりするものが増えました。免許もそう。

あ、そうだ。免許更新に行かねばならんのだった。>4年前の免許更新の話

 

で、とりあえずロリポップの更新手続きをしました(支払いはこれからなんだけど)。

あと1年は頑張れるっしょ。うん、そうだそうだ、と思うことにしました。

 

 

明日が検診日で、私も若干ナーバスなのかしらん?

入院時に同室だった方々と明日はランチ予定。みんな明日が外来検診日だったというすごい偶然!

不思議な縁って最近多いような気がします。

 

 

コメント:「釣りバカ日誌2」見ています。みち子さん、かわいいのう。

ひと山、越えた?

  • 2017.06.24 Saturday
  • 23:14

元気にやっております。

大学のスクーリングがあったり何だりで慌ただしい日々はまだまだ続いておりますが、今日は一つ終えたので、ブログなんかを書いたりしています。

 

他の方のブログを見たり、ドラマは1日に2〜3本は見ていました。

しかし、全く手つかずのドラマがあるのに、もうすぐ7月クールのドラマが始まってしまう(*_*)

 

ほぼ毎日(毎週)見ている「ひよっこ」「貴族探偵」

遅れ遅れの「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「警視庁捜査一課9係」「警視庁・捜査一課長」「緊急取調室」「孤独のグルメ6」「4号警備」「立花登青春手控え2」「おんな城主 直虎」

録画したままの「あなたことはそれほど」「風林火山」(再放送)「フランケンシュタインの恋」「みをつくし料理帖」「フォスター家の事情3」「光のお父さん」「ボク、運命の人です。」

やっと見終わった「BONES11」「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」「架空OL日記」

 

どんだけ見ているんだ、私。そりゃあ忙しくもなるさ(笑)。

ほぼ毎日(毎週)見ているドラマ以外は本当に遅れ遅れ以下なので、実際はそんなに見ることができていません。

 

最近の唯一の趣味はドラマ鑑賞なので、ほそぼそと続けていくわ(宣言するほどでもないか)。

 

 

そんなこんなしているうちに来週は2カ月に一遍となった検診日が控えています。

何ともないときに何かあるというパターンばかりだったのでドキドキしますが、まあ、そのときはそのときよ。

 

 

わあもう6月半ば

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 20:34

全然ブログを書けないままでした。元気にしております(心配している方…いないか)。

あれやこれやと忙しくなり、大学の課題は出せないし(;_;)

そのままスクーリングに突入したりと、慌ただしい毎日です。

体調はまったくもって問題ないです。スクーリングの旅疲れは出てきたけど(年?)。

 

再再発後の発毛期間はヅラ着用と思っていたけど、暑さには勝てず。というか、やっぱり面倒くさく。

スクーリング時はキャップで過ごし、そのままキャップ生活再びです。楽だわ〜。

夏用のキャップを二つ買いました。

 

しかし、再発を重ねるごとに発毛の遅さを感じます。しかも薄いような。

前みたいにクルクルと髪の毛がうねることもないし。つまらん〜。

 

 

 

家で脱帽

  • 2017.05.22 Monday
  • 22:31

暑くなってきました(*_*)

脱毛中〜生えかけの間、初発、再発時ともに室内ではキャップをかぶっていました。

冬はもちろん寒いからもありますが、家でハゲ頭でうろうろするのにちょっと抵抗がありまして。夏でもキャップ(真夏は手ぬぐいとか)でした。

 

が、暑いよ!

と、久しぶりに室内でキャップを脱いで過ごしてみようと思いましたが、白髪がすごいん。

おじさんみたい(←どこの?)。

 

思い立って、染めました。

170523_染め

見えにくいですが。まだまだ薄いのです。長さももちろんありません。でも真っ白よりいいかと。

(この写真は染めて洗っての風呂上がりすぐ)

 

前に病院の美容院で、体調の悪いときは脱毛時とかでなくても染めたりしないほうがいいと言っていました。

私は今まで染めて荒れたりしたことがないので気にせず染めてみましたが、あくまでも私の場合なので、これを見られて染めようと思われる方は、先生や美容師さんと相談してからにしてくださいね〜。

 

 

また寝てるし

  • 2017.05.20 Saturday
  • 22:08

午前中はヨガに行き、お昼をたっぷり食べ、そしたら眠くなり、仮眠仮眠…

で、気付けば午後5時だったという(゜_゜)

 

何であんなに眠れるのだろう、私。夜もしっかり寝ています。寝付きがいいとは言えないけど、ちゃんと眠れているし。

 

 

明日は日曜日。

ゆっくり寝ていようかなあ、朝(まだ寝るのか!)。

 

 

ずんだずんだ

  • 2017.05.19 Friday
  • 22:25

朝からウオーキングに行こうと思っていたけど。

草刈りを頼んでいたシルバー人材のおじさまたちがすごい勢いで草を刈り始め、あっという間に終わった(*_*)

8時からの予定が、7時半ぐらいから始めて(田舎あるある?)8時半ぐらいに終わった(笑)。

ということで、ウオーキングは行きそびれました。

 

ダンナがお土産をもろてきた。

まだ食べていないのだけど。

170519_ずんだ

包装紙に貼られていたシールがかわいくて、手帳に貼っておきました。

こちらのかな。> 玉澤総本店 ずんださぶれ

あしたのおやつ♪

 

「ずんだ」と聞くと、朝ドラ「あまちゃん」で小野寺ちゃんが歌っていた「♪ずんだ ずんだ」をいつも思い出してしまう〜。

 

 

 

 

 

痛めたか?

  • 2017.05.18 Thursday
  • 22:16

今日もちょっとだけウオーキング。

170518_ウオーキング

むくんではいないと思うけど、朝からふくらはぎが重い感じ。

それとも、昨日歩いた30分弱で筋肉痛?

 

 

ところで。

鍋を左手で持ったら、手首の具合がいまひとつ。

うん? これは最近ずっとそうだなあ。

 

いつも左腕だけがだるかったり、痛かったりしていたのだけど、この手首の痛みと関係があるのか、ないのか。

数年前に四十肩じゃない(←病院ではそう言われた)けど、それっぽい上腕や肩の痛みがあったのだけど、いつの間にか治り。

そして、また再び似たような症状が出てきました。前ほどひどくないけど。

 

四十肩……いや、五十肩なのかしらん? 今度こそ。

 

年のせい?

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 22:09

前からそうではあったのだけど、物事の判断を適切にできなかったり。思い込んだり、ちょっと前の事を忘れ何でこうなったの?とプチパニックになったり、字は書き間違えるし、文字は読み間違えるし…。

 

昔からそうだったけど、最近ますますあかんです。

年のせいというのだったらとりあえずいいのだけど。

何かの症状?とか、抗がん剤をしなくなり体調が落ち着くと、毎日の何でもないことにいちいち反応したりします。

こういう頭(?)の問題とか、体のどこそこがチクチク痛いと、再発? 転移?とか。

 

もっとどーんとおおらかに過ごせないものでしょうか。小心者め、私!

 

ということで(?)久しぶりにウオーキング。30分弱。

170517_ウオーキング

 

久しぶりすぎて、いつの間にかアパート建っていたり。

 

170517_葉っぱ

咲き誇っていたツツジはいつの間にやら葉だけに。

 

 

 

 

年賀はがき

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 22:33

2017年6月1日から、郵便はがきの料金が上がるって、最近知りました(どれだけ世間の情報にうといのか…)。

お知らせのチラシを見ながら、ああ、これでは懸賞応募用にストックしておいた年賀はがきには10円分の切手をプラスして出さなきゃいけないということねえと…。

 

間違えてそのまま出さないようにしないと。

年賀はがきも62円にすればいいのにと思うけど、それだと反感を買うのだろうか?

(まあ安いほうがうれしいけど。年賀状を出す身としては)

 

 

最近、また時々のどか胃かわからないけど、詰まったような感じが復活。

パンをがっつり食べた後とかにこの症状があるような気がするので、小麦粉がいかんのかとも思うのだけど、今日は、何食べたっけ。えーと、直前には皿うどん?

吐き気もないし、痛みもないし、食欲はあるので大丈夫だとは思うけど、そろそろ胃カメラをやってみてもいいのかなと思ったりします。安心のためにね。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PRほか


にほんブログ村

にほんブログ村



↓↓ 愛用中




ほかのBlogとか



ポイント貯めてます

地味地味活動です。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM